DIY

2018/06/19 00:06


この日はDIYdayです。

日曜日です。日曜大工です。


完成品は1番下へ



まずは

お店に余ってる木材を切ります。


私は電動使えないので

曲がって使い物にならないような手ノコで

ちまちま切ります。

厚さはそんなにないのですが手作業だとなかなか骨の折れる感じ。


途中で見かねたボスが

電動使って切ってくれました。泣


だいたい20枚ぐらいでしょうか。

切り落とした次は表面を磨きます。

木片で怪我しちゃいますからね。

#600のサンドペーパーでガシガシこすります。

網目模様になってて木屑がつまらないようになってるありがたい代物を使用しました。


必死に磨くこと3時間


ようやく板が完成です。


やっとこれからが本番。


小さなブーケをドライフラワーで作ります。


使用したお花は

黄色のスターチス、ユーカリです。

(あと白いやつはわかりません・・・)


それをこの板に接着剤で貼り付けます。



完成っ



500円程度のプチギフトです!

立て掛けて使えるので場所をとらず、ちょっとした所へ置けます。

サイズを変えて色々作るのもいいかも♪