2018/06/21 11:39

6月21日

本日の誕生花はツキミソウ(月見草)です。
花言葉は「無言の愛情」「移り気」

夕方にひっそり咲くことから「無言の愛情」という花言葉になったと言われています。
咲くときには白い花ですが、朝方しぼむときにはピンク色になるそうです。「移り気」ですねー。
猫みたいな花。

tsukimisou_01
白くてかわいらしいです♡




hanako店頭ではドライフラワーもたくさん販売してます↓



そのまま壁や天井に吊るしてもかわいいし、ブーケにしても◎
プリザーブド同様お手入れ不要なのでいいですよー!
湿気等環境によると思いますが、私の自宅では1年ほどきれいな色のまま
飾っていられました!
毎年乾燥した時期に作って1年を楽しむのもいいですね。
ユーカリなど強い葉物はもっと持ちが良いようです。

ドライフラワーに向くもの向かないものありますので
色々試してみてはいかがでしょうか:)