2018/10/24 19:58

通勤用の自転車を買ったはいいものの、普段乗り慣れない為バランスをうまく取れず、ふらふらしながら乗ったので体がくたくたのyukiです。

hanakoの内装・外装工事についてお話します。

こちらが契約当初の風貌。


ふ、古い。(でもそれがかわいい)


中もふるーい。(でもかわいい)


他の店舗の方にも聞きましたが、改装は大変との事です・・・

何店舗か見せて頂きましたが、もともとこんな感じだったとは思えないほど綺麗に作られています。

費用もめっちゃかかってるそうです。

(私たちではとても出せない金額でした・・・)


資金力は弱いとはいえ、当店にはお花も作れるが木工も得意なデザイナー吉田氏がおります。

大牟田市の店舗の全てを自分で仕上げ、机から棚から壁からなんでも作ってしまいます。花屋以外にも大工仕事で生きて行けそうな吉田氏です。


まず解体。

「明日解体行ってくるー」

といい旅だった吉田氏。

たったの1日で解体は完了。5坪弱の狭さとはいえ早い。


それから熊本の木工のプロと二人で大工仕事に励んでいただいたわけですが詳しいことはわかりません。

次に私が見たのはこの状態。



え!めっちゃ綺麗になってる!!

壁かわいい!

タイルかわいい!

良い色!

いい雰囲気~!

とハイテンションになるかわいさです。

上記写真と同じ場所とは思えませんよね。

外装でがっつり変えたのは入口のみで、外壁の質感は古かわいいのでほとんどそのまま。


写真は後日改めてアップしようと思います。


平尾にお引越ししてくるはずだったお花ちゃんたちが大牟田で売れてしまい、こちらに来る分がとても減ってしまいました・・・


これから商品も増えていきます。

お店の中をお花で埋め尽くしたい。

まだまだ未完成なお店ではあります。

しかし完成はないものとしてずっとアップデートしていける、いつでもかわいいお店にこれから仕上げていきます。

気軽に遊びに来て癒されてください。


最後まで読んでくれてありがとうございました。