2018/10/25 19:00

自転車通勤でヘトヘトのyukiです。
クロスバイクなのでそんなに漕がなくてものんびり進むのですが、25分乗ってるのはなかなか初心者にはハードなものですね。

今日は当店フラワーデザイナーの吉田氏についてお話しします。

お花歴

吉田氏のお花の歴史は古く、昔お母様が花屋を経営していらした事から影響を受けてお花の道に入っています。
hanakoという名前もお母様が使われていた屋号をそのまま使用しています。

大牟田市内で花屋デビューをした後、福岡市内の数店舗にて技術や知識を積み重ねてきました。

一度は離れたものの、地元への思いは変わらずいつかは大牟田に戻りたいと考え、今に至ります。

シャッター街が増えた街並みをどのような気持ちで見つめていたのかは定かではありませんが、そんなシャッターの閉まった店舗が多い商店街にhanakoを開店する事にしました。

人柄

ちょっと口下手で照れ屋さん。それでいて人が大好きで色んな人と色んなお話しをします。

かわいい物が大好きな乙女心のある人です。

人の事を楽しませよう、自分が楽しもうとする事に全力な吉田氏は想像できても実行は出来ない(しない)んじゃないか?!と思うような事をやってのけ周りを驚愕させることがよくあります。

その発想力・行動力がお花にも活かされ、通常ではしないようなお花の使い方や作り方にも果敢にチャレンジします。

とはいえ、お花は縁起やしきたりに関係する事があります。
新しい物を作る一方で、お仏壇やお葬式、お見舞い等不快な思いをされる方がいないよう配慮も欠かしません。

まとめ

そんな吉田氏が作る心のこもったかわいいアレンジをたくさんの人に見てもらえたらうれしいです。

自分のお花を求められていると思うと夜中でも早朝でも張り切って作ってしまいます。

近頃は休息を忘れてしまったかのようにお仕事漬けなのですが、休むことも大事ですよね。

平尾店に出没するのはレアなので、会えた方はラッキーです。(hanakoに通ってみてはいかがでしょうか)


最後まで読んでくれてありがとうございました。